高松幼稚園日記

2016/08/26

年少団 夏季登園日

久しぶりに園内に元気な子どもたちの声が戻ってきた3日間。

夏休み中に様々な経験をした子どもたちからは

「先生 あのね…」「先生 聞いて!」という声があちら こちらから

話を聞きながら 楽しい夏休みになったんだと嬉しく思いました。

夏季登園日の3日間は、午前保育と短時間ではありましたが楽しみました!

1日目・・・誕生会(8月生まれのお友だち)

2日目・・・サーキット遊び(運動遊び)としゃぼん玉アート

3日目・・・プール遊び

夏季保育2  夏季保育1

しゃぼん玉液に絵の具を混ぜて どんな模様ができるかな♪

偶然できた模様を見て「太陽みたい!」「これは雪だるま」「ドーナツできたよ!」

といろいろイメージして楽しかったね(*^-^*)

夏季保育3 夏季保育4  夏季保育5

すべり台を滑ったら・・・両手でバランスを取って平均台も上手に渡れたね☆

マットの上ではコロコロ転がったり前まわりにもチャレンジしてみたよ!

他にはマットの上で両足跳びや片足跳びと体を使ってたくさん遊びました。

夏季保育6  夏季保育7

「つめた~い(^^♪」と嬉しそうに先生や友だちと一緒に水遊びを満喫。

水鉄砲や貝がら拾いをしたり、ワニさん歩きが上手になっていた子もたくさんいたね。

あっという間の3日間でした。

9月1日また元気なみんなに会えるのを楽しみにしています!

まだまだ暑い日が続きそうですが、少しずつ新学期に向けて生活リズムを整えていけるといいですね。

 

 

ページの先頭へ