高松幼稚園日記

2017/05/17

年長団 幼稚園まつり

5月17日(水)、幼稚園まつりに参加しました。

DSC07372a IMGP0262a

私立幼稚園21園の年長児が集まりました。       ともだちになるために~♩♫

DSC07378a IMGP0277a

力いっぱい走ったよ!               あつまれ!ワイワイキッズ☆!!!

DSC07419a

お家の人と一緒に「おすしすしすし」

新しい屋島レクザムフィールドで

元気いっぱい体を動かすことができました。

楽しかったね(^^)

2017/04/27

親子いちご狩り遠足(年中団)

今日は、”親子いちご狩り遠足”

「いちご狩りたのしみ!」や「たくさんいちごを食べるぞ!」と

とっても楽しみにしていた子どもたち。

滝宮いちご農園で親子でいちご狩りを楽しみました。

sDSC07306 sDSC07312

sP1030113 sIMG_4183

「赤いいちごがあまいなぁ。」「自分で摘んだいちごは、おいしいなぁ。」と

どの子も嬉しそうに食べました。

sP1030127 ssIMG_4200

ssDSC07328

さぬき空港公園では、親子一緒に踊ったり、お弁当を食べたりしました。

「みんなで食べるお弁当は、おいしいなぁ」

sDSC07340  ssDSC07344

「ご飯の後は、たくさん遊んだよ。」「すべり台たのしいな」

sP1290586  sP1290583

sP1290579

新しいクラスで楽しい思い出ができました。

 

 

2017/04/18

新年度が始まりました

4月7日に始業式、11日に入園式を行い、平成29年度が始まりました。

登園してきた赤組さんを、青組さん、白組さんがやさしく手をつないで保育室まで連れていってあげます。

P1290531 - コピー

P1290541 - コピー

園庭では、元気いっぱいに遊ぶ子どもたちの声が響いています。

P1290538 - コピー

P1290529

2017/03/13

造形士さんと作って遊ぼう!(にこにこサポート)

3/11  (土)に南園舎にてにこにこサポートを開催しました!

造形士さんが準備してくださった、たくさんの材料に目を輝かす子どもたち♪

製作意欲を掻き立てられ、思いおもいの作品作りがスタートしました(*^-^*)

2  3

親子で協力しながら、集中して作り込んでいました☆

4 1

どんな作品ができたかな~?

見て見せ私たちの作品。素敵でしょ(^^♪      僕は大好きな電車と駅を作ったよ!

8  11

家族で神社へよく出掛ける 鳥居さんを作ったんだ! 春らしい色づかいの可愛い女の子ができたね!

12        13

どの子も個性溢れる、見る人が楽しくなるような作品ができていました。

作る楽しさ、形にする喜びを感じられた いい時間になったのではないでしょうか(●^o^●)

2017/03/10

お別れ園外保育(年中団)

今日は、年中団での最後の園外保育で香川県総合運動公園へ出かけました。

バスの中では、一年間の思い出を振り返りながら、楽しい雰囲気で過ごしたよ。

到着して、まず海を見に行ったよ。

aP1050455

「船が見えた~。」「海の匂いがするね!」

aP1290325   aP1290316

aP1050478  aP1290326

遊具で遊んだり、自然物を集めてお店屋さんごっこをしたりして遊んだよ。

「友だちと一緒に遊ぶのは、楽しいな~。」

「先生、見て~。」と鉄棒で前回りを見せてくれました。

aP1290330  aP1050482

お昼は、みんなでおにぎり。「いただきまーす。」

昼食後は、周辺散策をしたり、クラス対抗リレーをしたりして楽しみました。

青組の友だちと楽しい思い出ができたね。

 

 

 

 

 

ページの先頭へ