高松幼稚園日記

2017/08/22

高松まつり(年長団)

8月14日に高松まつりの総踊りに参加してきました。

1

夏休みの間も集まって練習を頑張りました。

みんなで踊るって楽しいね(^^♪

 

2

3

 

4

5

6

すてきな思い出ができました。

見に来てくれた青組さん赤組さん、もも組さん

ありがとう :-D

2017/07/06

おやこであそぼう!「みずあそびをしよう」

今日は、みんなで水遊びをしたよ。

ヨーヨー釣りや、金魚すくい、水鉄砲。

P1140286 - コピー

P1140287 - コピー

牛乳パックのすべり台に水を流して遊んだよ。

P1140289 - コピー

P1140290 - コピー

水遊び、楽しかったね。

次回、7月11日(火)も、「みずあそびをしよう」です。

着替えとタオルを持って来てくださいね。暑さ対策もお忘れなく!

参加、お待ちしています。

 

2017/06/29

白組共同製作!!!

6月29日(木)芸術士さんと一緒に遊びました。

a

b

あいの葉と石を使って布を染めたよ!

c

いろいろな素材を貼っていったんだ(^◇^)

d

完成(^^)!!!

e

芸術士さん、ありがとうございました♪

みんなで作って楽しかったよ :lol:

 

2017/06/27

年長団 サンポート周辺散策に行ったよ

6月27日(火)サンポート周辺散策に行ってきました。

フェリーを見たり、海を眺めたり穏やかな時間を過ごしたよ :lol:

b

a

c

d

e

夏季保育は、このフェリーに乗ってお出かけするよ!

楽しみだね :-D

2017/06/19

【カマタマーレ讃岐スポーツキャラバン】 サッカー教室に参加したよ!

6月19日月曜日、カマタマーレ讃岐スポーツキャラバンに参加しました。

「ボールがいっぱい」と、目を輝かせています。

まずは、ボールとのふれあい遊び!!

腰のまわりをグルグル回したり、膝のまわりをグルグル回したりしました。

sIMG_4215  sIMG_4227

「落ちそうだよ~!ゆっくり、ゆっくり」と、どの子も慎重に取り組んでいました。

sP1300150

「ボールたくさん集まったよ!」と、満足そう!

ボール集めゲームをした後は、ボールとのお散歩を楽しみました。

sIMG_4233 sP1300161

「また、したい!!」と、子どもたちはボール遊びを楽しみました。

 

 

ページの先頭へ